エアロフォン雑記帳

Aerophone AE-30に関する備忘録的雑記帳です。

ZOOM A1X Four を Aerophone AE-30 につなげる時のTIPS

AE-30 は、設定をいじることによって、様々なエフェクトをかけることができます。 しかし、その設定方法がちょっと面倒くさいのです。 AE-30のエフェクト-例えば、ReverbとかDelayとか-は、全てシーンの中に定義されていています。 それはそれで良い、と言…

FCB1010でAerophone AE-30を制御する(その2)

前回に引き続き、FCB1010でAerophone AE-30を制御する方法のご紹介です。今回は、AE-30に登録してある複数のフェバリットシーンを、FCB1010のフットスイッチを押すたびに順に切り替える方法を説明したいと思います。FCB1010の使用法が分からない方は、こちら…

FCB1010でAerophone AE-30を制御する(その1)

今回のエントリをご覧いただく前に、 をご一読いただくことをお勧めします。 それでは、FCB1010でAerophone AE-30を制御する方法について説明します。 と、その前に、「AE-03シーンリスト」と「AE-03パラメータガイド」をROLANDのホームページからダウンロー…

behringer FCB1010の使用法でお悩みの方へ

ブログ一発目の記事として、今回は behringer の MIDIフットコントローラ FCB1010の「使用法が分からない」、もしくは、「使用法は分かったけれど、何かしっくりこない」とお悩みの方へ、少しくらいはお力になれる・・・かもしれない話しをしたいと思います…